三匹の羊/チャットモンチー

チャットモンチーと私

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

"三匹の羊"の2020年BESTソング

2020年もいよいよ終わりですが、皆さんはどうでしたか? 私は去年からチャットモンチーばかり聴いていて、とにかくチャット漬けの1年でした。まあそんなわけであまり他の音楽はメジャーなものしか聴けていないのですが、備忘録程度に書いておいてもいいかな…

【楽曲提供】ナナヲアカリ『メキシコサラマンダー』

レビューというほどのものではないのですが。楽曲提供メモを。 作詞・作曲:橋本絵莉子です。 ナナヲアカリさんは初めて聴いたのですが、アニソンなどを手掛けてらっしゃる方なのですね*1*2 しかし、それらの曲と打って変わって、『メキシコサラマンダー』は…

高橋久美子さんが選ぶ絵本3冊

くみこんの選ぶ絵本3冊ということで。見かけたのでご紹介を。 短い言葉にこそ宿る力ってものもあるような気がして、そう、長々とこねくりまわさない迫力とでもいいましょうか。絵本や詩画集というチョイスは素敵ですね。 2020年、そしてこれからもまだ気の抜…

『お調子者』レビュー

作詞・作曲:橋本絵莉子 『チャットモンチーレストラン 前菜』収録。未発表曲でDVDのメニュー画面のBGMとして使われています。 『BEST MONCHY 1 ~Listening~』の初回限定盤にもDisc3として収録されています。 歌詞 青信号にウインクされて強い風に優しく言わ…

『カリソメソッド』レビュー

作詞:橋本絵莉子/福岡晃子 作曲:後藤正文 『きらきらひかれ』B面収録。 ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文をプロデューサーに迎えたシングル曲でしたが、B面では作曲・ボーカルとしても参加しています。 ちなみに、ゴッチから先に曲が送られてきて、えっ…