三匹の羊/チャットモンチー

チャットモンチーと私

橋本絵莉子@the Perfect Live 2022

七夕の日、えっちゃんがバンド編成で無料配信フェスに出たので見ました〜!!!

ほんとにありがとうございます。サッポロビール最高。

日記を燃やして

セトリは、

1.かえれない

2.脱走

3.今日がインフィニティ

4.ワンオブゼム

いいですね。脱走が入ってるのも◎。

 

KANA-BOONトークが終わってCM明け、かえれないのイントロがスタート。えっちゃんは変形ギターを持っていました。かっこいい。安定感のある演奏でした。

 

脱走ではシゲさんがウクレレでした。えっちゃんはピンでボーカル&手拍子という。ツネさんはバスドラムを踏みながらタンバリンを叩いてました。曽根さんはアコギ。みんな可愛い雰囲気でした。

 

今日がインフィニティからはえっちゃんはいつもの黒いシンラインで演奏。この太い音がなんだかんだ癖になります。えっちゃんは基本的に機材関連はチャットモンチー時代(変身以降)と変えていないはずです。

今日がインフィニティでは背景に歌詞付きのおしゃれな映像が流れていました。かっこいい……。映像も相まって、この曲のモダンな、都会的な雰囲気が強く出ていました。サビの「♪今日がインフィニティ」のところは、CDでは囁くように歌う別撮りのコーラスでしたが、ライブではぶっきらぼうにシャウトする感じでした。最初はびっくりしたんですが、ロック度は高いと思います。かっこいい。

 

最後にはワンオブゼム。この曲は一曲目のイメージがありますが、最後の曲っぽさもありますね。いいです。東京ハチミツオーケストラみたいな感じ。ハナノユメは最後の曲に向いてないんだけど……みたいな。

それにしてもこの曲の爽快感はすごいですね。えっちゃんはほんとにソロやって良かったと思います。かえれないみたいなおしゃれ系とか、今日がインフィニティみたいな都会系とか、ワンオブゼムみたいな爽やか系とか、色々とチャットモンチー時代には見えなかった方面の曲が揃っていて、素敵だと思います。

 

個人的にはロゼメタリック時代、タンデム、特別な関係がぜひライブで聴きたいです。もう一回ワンマン……お願いします!!!

(もしかしたらフジマキフェス行くかもしれませんけど未定です……)