三匹の羊/チャットモンチー

チャットモンチーと私

橋本絵莉子1stアルバム『日記を燃やして』発売決定!

橋本絵莉子、チャットモンチー完結後初のソロアルバム「日記を燃やして」リリース(コメントあり / 動画あり) - 音楽ナタリー

今年の春頃からそれとなく仄めかされていましたが、ついに!!! えっちゃんの新アルバムの発売が発表されました!!!

そしてそのうち『今日がインフィニティ』のMVが先行公開されました!!!

しかもDemoシリーズの配信も開始されました!

うわーっ、正月と夏休みとクリスマスが一気に来たみたいなてんこ盛りな状態で、ちょっと言葉が追いつきません……とにかく嬉しいです、本当にね

とりあえず予約して12月を楽しみに待つことにしましょう。

日記を燃やして

 

『今日がインフィニティ』初聴メモ

橋本絵莉子「今日がインフィニティ」MV - YouTube

  • イントロの入り方が『変身』時代っぽくて懐かしくなるとともに、メロディは全く新しいもので、かっこいい……という感想
  • 「解散はできないようにもうバンドは組まない」
  • ↑に対して2番は「改札〜」と続く頭韻
  • ツインギター! 初ですね
  • でもえっちゃんもギターを持っているのが、感慨深いというか、当たり前というか……
  • チュネ! アキラ! 相変わらず最高のドラムです
  • やっぱAメロのかっこよさが異常

この年になって新しいことを1から始めるのってものすごいエネルギーがいると思うんですが、今までの延長ではなく、しかし奇を衒ったわけでもない、純然たるファーストアルバムの風格があります。

公開されるまでは、『かえれない(Demo)』みたいなスリーピースっぽい感じになるのか、『うらやましいひと(Demo)』みたいな神秘的(?)な感じになるのか、楽曲提供した『白い泥』みたいにストレートなポップスになるのか、はたまた橋本絵莉子波多野裕文や『びろうど』その他みたいなアコースティックな感じになるのか、何も予想がつかなかったんですが、ど真ん中のロックで来ましたね〜。やっぱり橋本絵莉子はロックスターです。

 

お知らせ

これまでは概ねチャットモンチーに限定して書いていたんですが、新アルバムへの高揚感もあるので、これからは公開までに橋本絵莉子ソロ(Demo)や橋本絵莉子波多野裕文の作品について書いていきたいと思います!

以後、新たに「橋本絵莉子」と「橋本絵莉子波多野裕文」ってカテゴリを作って書いていきますので、よろしくお願いします。ただ、チャットモンチーの楽曲レビューについても(余裕があれば)引き続き月1ペースを維持したいと思います。それでは。